6種類の決済方法から選択
当社で圧倒的人気の名刺
ワンランク上の高級名刺
水商売の必需品
特殊名刺の名刺
デザイン名刺の王道
セミオーダービジネス名刺
その他の当社コンテンツ
店舗の必需品ならお任せ
下記の質問と回答はよくある質問内容をまとめております。
注意事項が1点だけございます。何か内容やルールなどに変更があった場合に、質問の回答に関して更新を忘れている可能性があります。「チェックしろよ」というツッコミがあると辛いのですが、少人数で運営している事業のため、細部まで手が回らないことがあります。大変申し訳ありませんが、「念の為」で重要な内容に関しましては直接確認して頂くことを推奨します。宜しくお願い致します。
【最終更新日】 2020年12月25日
注文確認メールは自動的にすぐ送付されるシステムとなっております。もし3分経過しても確認メールが届かない場合は以下の原因が考えられます。
① 登録メールアドレスが間違っている
② 迷惑メールフォルダに振り分けされている
③ 携帯アドレスでご登録頂いている場合には【パソコンからのメールを拒否する設定】になっている
ドメイン指定受信を設定されているお客様は「pikaruco.co.jp」を受信できるよう設定をお願い致します。
お支払いメールは自動送信メールのためお手続きが完了すればすぐメールが送られますので、メールが届かない場合には以下の原因が考えられます。
① 決済手続きが完了していない
ご注文完了後に更に決済手続きを行うページがございます。こちらのお手続きが完了していない可能性がございます。
② 登録メールアドレス間違い or 迷惑メールフォルダに振り分けされている
決済手続きが完了していない場合には弊社で発行できますのでご連絡くださいませ。
ご新規・再注文問わず全てのお客様に「原稿の仕上がりイメージ」をお送りしております。印刷する名刺に間違いがあっても刷り直しができないので、必ずお客様ご自身で原稿内容を確認して頂いております!
作成原稿の修正希望に関しては、基本的にはお客様にご納得行くまで対応させていただきますが、回数制限としては一応最大3回までは無料修正で変更対応とさせていただきます。4回目以降の修正・変更依頼に関しましては1回あたり500円の追加修正費を頂戴いたします。ただしスタンスとしては柔軟に対応させていただきます。なお無料修正に関しまして、最初の内容と全く内容が異なるような大幅な対応は出来かねますので予めご了承くださいませ。
通常の物販の通信販売とは異なり、お客様に合わせてオーダーメイド/セミオーダーメイドで制作している商品となりますので、ご注文後のキャンセル・ご返金に関しましては、如何なる事情がありましても対応はできません。
名刺印刷ではお受けしておりませんが、どうしてもという場合には有償にて対応できます。しかしながら制作・出力・送料を考えますと、本注文時とお値段はほぼ変わりませんので、あまりメリットが無いと思います。なお、名刺以外の大量注文時には前入金を前提として試し刷りに対応しているものもございます。
可能です。FAXでの注文も承っております。再注文の場合にはお電話・LINEなででお受けする事も可能です。しかしFAX・電話だけでのご注文の場合には銀行振込でのお取引となりますので、基本的にはいろいろ考えますとインターネットからのご注文が便利でお得です。
FAX番号:03-6312-0529
商品それぞれに販売枚数が設定されておりますので、50枚販売を行っているものは可能ですが、100枚から販売しているものは50枚で販売することは出来ません。100枚以上をご希望のお客様に関しましては、カートに入れる注文数を「2」以上にして頂ければ、その数に応じて注文数を増やす事ができます。1000枚以上の大量注文時には別途お見積り致しますのでご相談頂ければと思います。
管理画面の購入履歴より以前注文したものを選択して頂ければ簡単にすぐ再注文が可能です。同じものであれば最低2年間はデータを保持しておりますので比較的早く発送する事が可能です。
カート内に並んでいる商品画像の「左側」にある「バツ印」をクリックすると該当商品はカート内より削除されます。
文字色を変更する選択肢のある名刺商品は変更できますが、デザイン自体の色の変更は対応できませんので予めご了承下さいませ。
もちろん可能です!修正対応は3回まで無料で対応させていただきます。4回目以降は1回あたり作業費として500円+税を頂戴いたします。
申し訳ありませんが基本的には対応しておりません。別途作業費を頂戴することで対応させていただきます!
もちろん対応可能です!実は大変ご要望の多いカードになりますのでお気軽にご相談ください。
色味の調整は毎回必ず行っておりますが、印刷時の湿度や温度や季節などで印刷紙への色乗りが大きく変わってきます。また日々の印刷機の基本設定の微調整やメンテンナンス、また物理的な要因などで、全く同じデータを印刷しても色が異なる場合が多々あります。初回と全く同じ色での印刷は難しい場合がありますので、何卒ご理解頂ますようお願い致します。
もちろん可能でございます。ロゴに関しましてはメールにてデータをお送り頂ければ幸いです。データが無い場合には簡単なものであればトレースも承っておりますので別途料金のご案内を致します。
もちろん可能です。別途メールにてお送り頂ければ対応致します。なお、QRコードの読み取り検証・確認は原則行っておりませんので、画像データ送付時及び見本確認時にお客様の方でお願い致します。
可能です!基本的に名刺の裏面に入れる形になるかと思います。地図データをご提供頂くかホームページで使用している地図があればそのまま転用できます。地図データ作成を希望されるお客様は、裏面印刷の選択肢内に地図データ作成オプションがございますので、そちらを選択してご注文までお進みください。なお、注文時には作成地図の詳細をご指示頂く必要がございますのでご協力の方、宜しくお願い致します。
セミオーダー名刺は文字・ロゴの差し替えが基本的なサービスとなっております。個別のオリジナルのデザイン要素などが入る場合には「ぷちカスタム」という制作オプションがございます。全く新しいものとなる場合にはオーダー名刺となるため「ぷちオーダー名刺/そっくり名刺」にてご対応させていただきます。
商品と注文状況によりますが、詳しくは商品詳細のページに発送目安を記載しておりますのでそちらをご確認ください。「早め納品」のご要望には対応ができませんのでご容赦ください。
基本的にはポスト投函での配送をオススメしておりますが、手渡しを希望される場合には現在「ヤマト運輸」を選択することができます。
お近くのヤマト運輸の営業所での受け取り(営業所留め)で商品を配送することも可能です。注文時にご指定ください。郵便局留めは配送方法が異なりますので基本お受けしておりません。
印刷所はお客様スペースと対応スタッフを配置しておりませんので、外部業者による郵送のみでのお渡しとなります。
当社オリジナルの透明なプラスチックケースか、紙ケースに封入してお送りしております。ケースを選択することはできません。ゴメンナサイ。
ごめんなさい。当社では通常梱包のみでギフト包装には対応しておりません。
「株式会社Pikaruco」<名刺のピカルコ>という表記で納品となります。包装袋はピカルコの絵が印刷された封筒にて納品となりますが、発送元の表記や無地封筒を希望の場合にはその旨をお知らせください。
領収書は支払方法の明細が領収書の代わりとしてご利用頂けます。別途領収書の発行は基本的に対応しておりません。
ヤマト運輸での手渡し配送は時間指定での配送が可能ですが配送日の指定は出来ません。。
原稿確認のOK連絡までの変更であれば対応ができます。原稿OKを頂いたあとでの変更はできませんのでご注意ください。
オーダーメイド制作のため返品はできません。よくある例が「誤字・脱字による返品」をご希望される場合ですが、こちらも返品対応は出来かねますので、注文時に「仕上がり見本確認する」を選択して頂き、お客様ご自身でしっかり確認頂いた上で問題無しとご連絡下さいますよう宜しくお願い致します。なお梱包作業は細心の注意を払っておりますので、折り曲がっていた等の不備は今までは御座いません。印刷ミスなど弊社側の不備があった場合には、刷り直しという形でしっかり対応させて頂きますのでご安心下さい。
こちらの販売サイトは名刺販売が中心となっておりますが、当社では印刷物全般を取り扱っておりますのでご希望のものがあればお見積り致します。なお、よくご注文頂く印刷物は「名入れライター」「コースター」「釣り銭封筒」「案内状」「ポスター」「会員カード」などが多いです。詳しくはお電話かメールにてお問い合わせ下さい。
直接お電話頂ければ対応させて頂きます。なお営業時間は平日 10:00~18:30 となっております。
TEL : 03-6310-1055
コンビニ・ATM決済/NetBank振込の支払い期限が過ぎてしまった場合には自動的にキャンセルとなってしまいます。お手数をお掛け致しますが再度ご注文手続きをお願いしております。なおご注文に対して2回連続で商品代金のお支払いをして頂けなかった場合には、「いたずら注文」と判断し会員登録の抹消及びご注文ができなくなる場合がございますのでご注意ください。
上記の「よくある質問」の中に、お客様の確認・質問したい内容が該当しない場合には、以下の電話かメールにてお気軽にご連絡下さい。