ピカルコくまちゃん

よくある質問一覧│
デザイン名刺の専門販売

スペシャル名刺検索

デザイン名刺検索

店舗の消耗品検索

店舗様必見

お支払い方法

4種類の決済方法から選択

1.クレジットカード決済
決済手数料は当社負担の完全無料です!
一部上場企業を仲介しての安心決済です。
2.銀行振込
お振込手数料はお客様負担となります。
三菱UFJ銀行/ゆうちょ銀行から選択。
3.コンビニ決済
決済手数料 250円+税が発生します。
定番のコンビニ6社で支払いが可能です。
4.商品代金引換
送料+代引手数料 300円+税が発生します。
1万円未満の購入のみ利用可能です。
<代引は契約店舗様のみ利用可能です>

ご利用ガイド

よくある質問<FAQ>

下記の質問と回答はよくある質問内容をまとめております。

注意事項が1点だけございます。何か内容やルールなどに変更があった場合に、質問の回答に関して更新を忘れている可能性があります。「チェックしろよ」というツッコミがあると辛いのですが、少人数で運営している事業のため、細部まで手が回らないことがあります。大変申し訳ありませんが、「念の為」で重要な内容に関しましては直接確認して頂くことを推奨します。宜しくお願い致します。

【最終更新日】 2020年11月20日


【確認したい質問内容】

注文に関する質問

Q.注文したのに「注文確認メール」が届きません

注文確認メールは自動的に送付されるシステムとなっております。もし5分経過しても確認メールが届かない場合は以下の原因が考えられます。

① 登録メールアドレスが間違っている
② 迷惑メールフォルダに振り分けされている
③ 携帯アドレスでご登録頂いている場合には【パソコンからのメールを拒否する設定】になっている

ドメイン指定受信を設定されているお客様は「pikaruco.co.jp」を受信できるよう設定をお願い致します。


Q.印刷前に「仕上がりイメージ」を確認できますか?

もちろん確認できます。というより印刷する名刺に間違いがあっても刷り直しができないので、お客様には必ずご自身で内容を確認して頂きます!仕上がりイメージの確認工程を省略できるのは、同じ原稿での再注文のみとなります。

作成原稿の修正希望に関しては、基本的にはお客様にご納得行くまで対応させていただきますが、回数制限としては一応最大3回までは無料修正で変更対応とさせていただきます。4回目以降の修正・変更依頼に関しましては1回あたり500円の追加修正費を頂戴いたします。ただしスタンスとしては柔軟に対応させていただきます。なお無料修正に関しまして、最初の内容と全く内容が異なるような大幅な対応は出来かねますので予めご了承くださいませ。


Q.「仕上がりイメージ」を確認した後に注文キャンセルはできますか?

通常の物販の通信販売とは異なり、お客様に合わせてオーダーメイドで制作している商品となりますので、ご注文後のキャンセル・ご返金に関しましては、如何なる事情がありましても対応はできません。


Q.「試し刷り」はできますか?

名刺印刷ではお受けしておりませんが、どうしてもという場合には有償にて対応できます。しかしながら制作・出力・送料を考えますと、本注文時とお値段はほぼ変わりませんので、あまりメリットが無いと思います。なお、名刺以外の大量注文時には前入金を前提として試し刷りに対応しているものもございます。


Q.インターネット以外での注文も可能でしょうか?

可能です。FAXでの注文も承っております。再注文の場合にはお電話・LINEなででお受けする事も可能です。しかしFAX・電話だけでのご注文の場合には銀行振込でのお取引となりますので、基本的にはいろいろ考えますとインターネットからのご注文が便利でお得です。

FAX番号:03-6312-0529


Q.50枚など枚数を指定しての注文は可能でしょうか?

商品それぞれに販売枚数が設定されておりますので、50枚販売を行っているものは可能ですが、100枚から販売しているものは50枚で販売することは出来ません。100枚以上をご希望のお客様に関しましては、カートに入れる注文数を「2」以上にして頂ければ、その数に応じて注文数を増やす事ができます。1000枚以上の大量注文時には別途お見積り致しますのでご相談頂ければと思います。


Q.以前注文した名刺と同じものをすぐ再注文できますか?

管理画面の購入履歴より以前注文したものを選択して頂ければ簡単にすぐ再注文が可能です。同じものであれば最低2年間はデータを保持しておりますので比較的早く発送する事が可能です。


Q.カートに入れた商品を削除する方法は?

カート内に並んでいる商品画像の「左側」にある「バツ印」をクリックすると該当商品はカート内より削除されます。

カート削除方法

名刺作成に関する質問

Q.デザインの色を変更することは出来ますか?

文字色を変更する選択肢のある名刺商品は変更できますが、デザイン自体の色の変更は対応できませんので予めご了承下さいませ。


Q.仕上がりイメージの修正のお願いは出来ますか?

もちろん可能です!修正対応は3回まで無料で対応させていただきます。4回目以降は1回あたり作業費として500円+税を頂戴いたします。


Q.原稿作成後にやっぱり別のデザインに変更してもらうことは出来ますか?

申し訳ありませんが基本的には対応しておりません。別途作業費を頂戴することで対応させていただきます!


Q.ポイントカードやショップカードは対応可能ですか?

もちろん対応可能です!実は大変ご要望の多いカードになりますのでお気軽にご相談ください。


Q.前回と同じデザインを注文したのに色が微妙に違うけど何故?

色味の調整は毎回必ず行っておりますが、印刷時の湿度や温度や季節などで印刷紙への色乗りが大きく変わってきます。また日々の印刷機の基本設定の微調整やメンテンナンス、また物理的な要因などで、全く同じデータを印刷しても色が異なる場合が多々あります。初回と全く同じ色での印刷は難しい場合がありますので、何卒ご理解頂ますようお願い致します。


Q.お店のロゴを入れたり、メールアドレスなどの項目を増やす事はできますか?

もちろん可能でございます。ロゴに関しましてはメールにてデータをお送り頂ければ幸いです。データが無い場合には簡単なものであればトレースも承っておりますので別途料金のご案内を致します。


Q.LINEのQRコードを入れる事はできますか?

もちろん可能です。別途メールにてお送り頂ければ対応致します。なお、QRコードの読み取り検証・確認は原則行っておりませんので、画像データ送付時及び見本確認時にお客様の方でお願い致します。


Q.地図の掲載は可能ですか?

可能です!基本的に名刺の裏面に入れる形になるかと思います。地図データをご提供頂くかホームページで使用している地図があればそのまま転用できます。地図データ作成を希望されるお客様は、裏面印刷の選択肢内に地図データ作成オプションがございますので、そちらを選択してご注文までお進みください。なお、注文時には作成地図の詳細をご指示頂く必要がございますのでご協力の方、宜しくお願い致します。


Q.選択したデザイン名刺にオリジナルの要素を少し盛り込んでもらうことは可能ですか?

セミオーダー名刺は文字・ロゴの差し替えが基本的なサービスとなっております。個別のオリジナルのデザイン要素などが入る場合には「ぷちカスタム」という制作オプションがございます。全く新しいものとなる場合にはオーダー名刺となるため「ぷちオーダー名刺/そっくり名刺」にてご対応させていただきます。


Q.他社と同じデザインの名刺を作ることは可能ですか?

著作権を調べる必要がありますが問題なければ基本的に可能です!特にキャバクラ・ホスト名刺最大手の会社の商品の8割は対応が可能となっております。

納品に関する質問

Q.最短でどのくらいの日数で制作は可能ですか?

商品と注文状況によりますが、詳しくは商品詳細のページに発送目安を記載しておりますので、そちらをご確認ください。


Q.配送方法は選べますか?

基本的にはお安い郵便局かネコポスでのポスト投函での配送(選択は不可)をオススメしておりますが、手渡しを希望される場合には現在「ヤマト運輸」を選択することができます。


Q.荷物で仕事が同居人にバレたくないんですが?

お近くの郵便局の窓口での受け取り(郵便局留め)、ヤマト運輸の営業所での受け取り(営業所留め)にて、商品を配送することも可能です。注文時にご指定ください。


Q.直接受け取る事は可能ですか?

印刷所はお客様スペースと対応スタッフを配置しておりませんので、外部業者による郵送のみでのお渡しとなります。


Q.名刺に箱はついてますか?

当社オリジナルの透明なプラスチックケースか、紙ケースに封入してお送りしております。ケースを選択することはできません。ゴメンナサイ。


Q.ギフト包装はできますか?

ごめんなさい。当社では通常梱包のみでギフト包装には対応しておりません。


Q.どんな形で荷物が届きますか?

「株式会社Pikaruco」<名刺のピカルコ>という表記で納品となります。包装袋はピカルコの絵が印刷された封筒にて納品となりますが、発送元の表記や無地封筒を希望の場合にはその旨をお知らせください。


Q.領収書の発行は可能ですか?

もちろん可能でございます。ご希望の旨と宛名等をご指定頂ければお送りさせて頂きます。


Q.配送時の日時指定は出来ますか?

ヤマト運輸での配送は時間指定での配送が可能ですが配送日の指定は出来ません。ただし当社の注文状況にもよりますが、お客様の入金確認と見本確認がスムーズに進めば指定日に配送する事は可能ですので、詳しくはお問い合わせ下さい。


Q.納品後の返品はできますか??

オーダーメイド制作のため返品はできません。よくある例が「誤字・脱字による返品」をご希望される場合ですが、こちらも返品対応は出来かねますので、注文時に「仕上がり見本確認する」を選択して頂き、お客様ご自身でしっかり確認頂いた上で問題無しとご連絡下さいますよう宜しくお願い致します。なお梱包作業は細心の注意を払っておりますので、折り曲がっていた等の不備は今までは御座いません。印刷ミスなど弊社側の不備があった場合には、刷り直しという形でしっかり対応させて頂きますのでご安心下さい。

その他質問事項

Q.名刺以外のものは印刷できますか?

こちらの販売サイトは名刺販売が中心となっておりますが、当社では印刷物全般を取り扱っておりますのでご希望のものがあればお見積り致します。なお、よくご注文頂く印刷物は「名入れライター」「コースター」「釣り銭封筒」「案内状」「ポスター」「会員カード」などが多いです。詳しくはお電話かメールにてお問い合わせ下さい。


Q.商品に関して直接相談したいのですが?

直接お電話頂ければ対応させて頂きます。なお営業時間は平日 11:00~21:00 となっております。

TEL : 03-6310-1055


Q.コンビニ決済の支払い期限が過ぎてしまった場合にはどうしたらいいですか?

コンビニ決済の支払い期限が過ぎてしまった場合には自動的にキャンセルとなってしまいます。お手数をお掛け致しますが再度ご注文手続きをお願いしております。

該当する質問がない場合

上記の「よくある質問」の中に、お客様の確認・質問したい内容が該当しない場合には、以下の電話かメールにてお気軽にご連絡下さい。

【営業時間】 平日 10:00~18:30
お電話でのお問い合わせ:
03-6310-1055
メールでのお問い合わせ:
お問合せフォーム
スペシャル名刺から探す
デザイン名刺から探す
その他の名刺案内
名刺以外の商品案内
VIP会員募集
サイトご利用案内
ぶっとびぃぃ